top of page

6/22六本木alfie満員ありがとう!!


2カ月ぶりの東京はアルフィーでのライブ。

今回は関西出身で東京で活躍中のドラマー柴田亮くんとのコラボでカルテットで出演!!

これまで、アルフィーでは名高いピアニストとのduo シリーズが続いてたのですが、今回どこまでそれぞれの感性と音楽が織りなされ、どんなライブになるのか期待に胸を膨らませての上京でした(♡˙︶˙♡)♫

実は初共演なので、普通は不安もあるのだけど、

亮くんとたった数回のやり取りで、関西人同士だからなのか、波長が一緒なのか、不思議とコミュニケーションが取れていたので、私は何の不安もなく現場入りし、当日軽くリハしました。

やはり、彼が自信を持ってブッキングしてくれたメンバーだけあって、素敵なサウンド♪

お天気も晴れてくれたしラッキー!!

沢山のご予約もいただいてたし、ほんとに色んな条件が揃っていたと思う(▰˘◡˘▰)

そして、初めてHip-Hop に挑戦しました!

普段のgrooveとは違うので発見がいっぱい!!

NYでホセ・ジェイムスのバンドで日本人トランペッターとして日本人初のブルー・ノートと契約した黒田卓也さんと今年、ユニバーサルからメガプテラスとしてメジャーデビューした亮くんの勧めで、ホセ・ジェイムスのアレンジで1曲歌うことになったんです。 私も昔からホセ・ジェイムス好きだし☆

ジャズ以外でもカッコ良くキメてくれる彼のドラムに今度はもっともっと上手くノリたいな♬

そして、ピアノの成田祐一さんのWhen I Fall In Loveが美しすぎて、彼が見せてくれる景色の中で心地よく歌うことが出来ました。

お客様から大絶賛!!!

平成生まれのベーシスト伊藤勇司くんも、かなりのテクニシャンで、duo でやった時にはとても楽しかった♪

成田祐一くん、Me、柴田亮くん、伊藤勇司くん

Swing あり、Balladあり、Latin、Funk、Hip-Hopともうお互いの中の音楽を絡めあい、皆んなでほんと楽しめた!

この笑顔がその証拠!!

もちろんお客さまも(♡˙︶˙♡)♫

このメンバーでこれからも音を育んでいきたいと思った初共演でした。

次回は10/20にアルフィーで再演決定!!!

チェックしていてね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

恒例の打ち上げは...

西麻布の鶏料理屋さん”仲みち”さん

深夜にこんな美味しい鶏料理、感動〜♡

そこへ、なんと黒田氏合流で大騒ぎ、大笑いなアフターとなり、本当に出会いに感謝です!!

ようこママ、ありがとうございました〜♡

そして、沢山のご来場ありがとうございました〜

(((o(*゚▽゚*)o)))

次回が待ち遠しい!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page