top of page

台湾日記続編


雷雨と予報だったにもかかわらず、曇りで過ごせた台北。

すごい湿度だったけど、雷雨に見舞われずラッキーな旅でした。

二日目、台北101展望台の後は何気に観光した龍山寺。

台湾最古で最強のパワースポットだったとは今知りました(笑) 知らずとも導かれたのでしょう~~。゚(゚^Д^゚)゚。

細部までとても綺麗な造りで美しさと共に荘厳なパワーを感じました。

無料でお線香3本もらえて、日本語話せるボランティアの男性が3つの香炉へ順番に行きなさいと訓えてくれました。

おみくじは中吉に値するみたいでした。まずまず。

道路を渡れば夜市。

臭豆腐のような臭いがある屋台は息をとめてスルー(ll゚ω゚)

この夜市では食べずお洒落なエリアの中山へ移動~

HanaBi って言う日本食レストラン見つけました~

こだわりが色々あって良いお店でした!!

徒歩13分ほどでお目当てのジャズクラブSwingへ!!

桑原マスターと色んなお話しました(*ノv`)b

3日目ホテルを出て空港へ向かう。

物価安くてMTR地下鉄も綺麗で便利な台北。人も穏やかで優しかった。

謝謝台北♥ 再見台湾!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page