top of page

こどもワクワク食堂にプレゼント♪


先日12/8に 神戸市兵庫区のカトリック教会で開催されている こどもワクワク食堂に出張ボランティア演奏に行ってきました♪( ´▽`)

私たち芦屋ジャズフェスティバル実行委員として、公式Tシャツの売り上げの一部を難病と闘うこども達へ寄付しようという事で芦屋市長とも会談し寄付したのですが、プロ演奏のプレゼントもしようと考えていたところ、榎本憲子さんが主催する こどもワクワク食堂に出会いました。

2016/5から全てボランティアや寄付で毎月一回運営開催されています。

貧困にフォーカスではなく 地域的にシングルや共働きが多くひとりでご飯を食べている子がたくさんいます。

孤食にスポットをあて キャッチフレーズは"みんなで食べたら美味しいね" 中には気になる子どもがいたら区役所の担当者と連絡を取りフォローもしています。

と榎本さんからお話を聞いて、是非ここでボランティア演奏したいと思い決めました。

子どもたちに「ほんまモン」を体験してもらいたい お腹だけではなく心もいっぱいにして帰ってもらいたい。

音楽が誰かのこれからの人生の中で支えになれば嬉しいです。

様々なパフォーマンスを通じて、大人の色んな生き様も知ってほしいと思っています。

とおっしゃっていました。

私たち芦屋ジャズフェスティバル実行委員会としても未来を担うこども達へ音楽で夢をプレゼント出来ればと考えていたので、正に考えが合致し、

実現しました(♡´ ꒳ ` )ノ

一生懸命聴いてくれてる子供やはにかみながら音楽に合わせて踊ってた中学生くらいの女の子たちや

ボランティアの大人たちも笑顔で聴いてくれました。

こたちらも幸せな気分になれました💖

そして、みなさんも作りすぎた家庭菜園の野菜や余っている食材などあれば、どんどん寄付してくださいね(╹◡╹)

参加者で寄付されている女性から花束をいただきとても嬉しかったです。

私も何か出来ることあればと考えています

(▰˘◡˘▰)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page