top of page

美しき歴史的瞬間"大和魂"


昨夜ラッキーにもゆっくりとラグビー日本vsスコットランド戦をテレビで観れました。 日本強い!! 最後はハラハラだったけど、 良く粘った!! 何度も何度も。 それを見たときに大和魂という言葉が思い浮かびました。 

試合前の選手の1分間の黙祷を見逃しましたが

福岡堅樹選手の言葉 「この瞬間のために全ての事を犠牲にして頑張ってきた。」 この言葉に胸が詰まりました😭 その言葉を言えるだけの事を人生終えるまでに果たしてどれだけの人が経験出来るのでしょうか。 稲垣啓太選手の言葉 「このために何年間も全てを犠牲にしてきた。今日は台風で被災された方々に元気のパワーを送りたいと思って全力で勝利を手にした。」 スポーツマンシップにのっとった美しい言葉。

感動で喜んでた直後に 東京の応援してくれているお客様のお家が浸水している事を知り とても心が痛く 喜びと悲しみとが同時におそってきました。 


天災は全ての人が安全と生活を保障されるものではないのかもしれないけど 

目の前の自分がやるべき事、 やれる事を とにかく無我夢中でやる事が 大きな幸せの輪となってどこかに届き、

誰かの元気の源になるのかなぁと 考えさせられる日本の勝利でした✨

日本おめでとう‼️

次も応援しています‼️

そして台風で犠牲になられた方々にお悔やみと被災された方々にお見舞い申し上げます。

一日も早く日常が戻りますようお祈りいたします。

さて、私も気合いで新曲覚えるぞ!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page