top of page

歌う料理研究家の美人スパイシーミックスナッツトースト


おつまみにもなるし、ブランチにもなる

"Spicy Mixed Nuts On Toast"🥜

好きなんですこんな味〜

しかもアンチエイジング効果大で美人になれる💕

久しぶりに作ったので、レシピ公開します!

無塩・無油の無添加のミックスナッツは

アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツに含まれるビタミンEで抗酸化作用。

ビタミンB群も豊富で肌荒れ防止と代謝アップ。

ミネラルや食物繊維も豊富。

ナッツって高カロリー、高脂肪て心配しちゃいますよね。

でもその脂質が健康に良い良質な油なんですって。

1日25g食べるとダイエット効果あるとか。

今回は炒める時にピーナッツの薄皮がボロボロ取れるだろうと思って最初に剥いちゃったけど💦

その薄皮に抗酸化成分のアントシアニンやレスベラトロールが含まれてるんだって💦

次回から薄皮付きで😃✨

て、ことでこんなに嬉しい事だらけのミックスナッツでリエ流スパイシーミックスナッツの作り方は

【レシピ】2人分 ミックスナッツ60g カイエンペッパー(なければ一味でも)2振り チリペッパー 6振り シナモン 6振り 砂糖(または蜂蜜) 小さじ1 ブランデーかウィスキー 小さじ1 (無くても良い) 水 大さじ2 バター 小さじ1

仕上りでメープルシロップ ミックスナッツを包丁で少し切り フライパンでから炒りしてから調味料を入れて飴状になるまで絡める。 くっつかないようお皿に広げた後 バケットに乗せて2〜3分トースト

メープルシロップを少しかけて出来上がり🍁

私は砂糖の代わりにコクがあってミネラル豊富な

メープルシロップや蜂蜜をお料理に使います♡

筑前煮もメープルシロップを使って作りますよ♡

照りも出て美味しそうでしょ〜

ちょっとアメリカンな味わいの

Spicy Mixed Nutsは簡単で美味しくて美容やダイエットに良いので

是非トライしてみてね〜♬

幸せな休日ブランチでしたꈍ .̮ ꈍ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page