top of page

歌う料理研究家のフレンチトースト


台風一過のSunday brunch🌈

昨夜は満月と台風気圧ですごく調子悪かったけど

今日はスッキリで、フレンチトースト食べたくなりました❣️

キッチンでバニラエッセンスの香りに 包まれて💕 久しぶりに美フレンチトースト作りました☺️

NYの酒屋店主ジョセフ・フレンチさんが由来だそう。 フランスは関係ないw

【レシピ】一人分 食パン1/2枚、卵1個、豆乳(牛乳の代わりに)100g、はちみつ(砂糖の代わりに)大さじ1、バニラエッセンス好きなだけ😍 タッパーに卵液を溶いてパンを入れて15分、裏返して15分。 フライパンにバターを極弱火で溶かし、 パンを入れ蓋をし極弱火で4分。 裏返して蓋をして4分。 焼き上がる時の甘い香りに癒される😍 お皿に入れ粉砂糖かシナモンパウダーをお好みで振り、メープルシロップをかけたら美フレンチトーストの出来上がり🍽♥️

そして夜は冷蔵庫にあるもので〜

①和牛と茄子とピーマンとトマトの豆板醤オイスターソース

②ゴーヤのお浸し

③南瓜の煮付け

めっちゃくちゃ美味しく出来た‼️

これは商品化したい 笑 ←将来お店したらね。

サラダには鮮度が落ちてしまったプチトマトを投入したら、

口の中での酸味と見た目の彩りもgood‼️

料理はジャズ

料理とジャズは人を幸せにするね💕

Love cooking

Jazzcooking

インスタグラムには沢山料理写真アップしてます。

riejazz で検索してみてね〜〜😉


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page