top of page

大阪震度6弱


今日7:58頃、久々にビビりました〜😖

震えがしばらく止まりませんでした。

部屋を見回してテーブルの下に入りました。

マンション7階なので、かなり揺れました。

とりあえず無事です!!

とっさに家族に電話したけど、LINEならすぐつながりました。

インターネット様様。 阪神大震災の時は家にwifiなんてなかったし、

家電は不通だったからね。 しかもFBで、一声怖いと発信投稿したら、

お見舞いのコメントが沢山。個人的にメッセージも何人かいただき、すぐに励ましてもらえ、

恐怖心も緩和されてありがたいですね。

インターネット様様。

家族もみんな無事。

友達も無事。

ホッとしました。

ただ、残念な情報がニュースから流れてきました。

9歳の女の子がプール脇のブロック塀に挟まれお亡くなりになられたと…

他にもお亡くなりになられたようで、

ご遺族の方々と大きな被害に遭われた方々に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

そして交通網が麻痺したり、足止めになっている人たちも本当に大変です。お見舞い申し上げます。

家では何ヶ所か倒れてきた物もあったので家の中の高い所にあるものなどすべて下におろして、

念のため分解して大好きなスタンドが破損しないようにと。。

貴重品をバッグにまとめ、

掃除機をかけて、

お香を焚いて、

心落ち着かせました。

ガスも復旧しました。

気がつけば4時間も水分すら摂ることも忘れてました😳

大事なことは余震に注意!!

2日以内に同じような地震が来る可能性がある。

一週間は警戒が必要ということで。

明日から雨が降り、明後日は大雨らしいので

二次災害も要注意ですよね。⚠️

父の日の翌朝、天国にいるパパへの思いを馳せていたら、いきなりの地震。

でも、守ってくれてるから大丈夫と信じて、

明日のライブの準備もしなきゃ。

みなさん、ご安全に✨


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page