top of page

伊勢神宮と佐瑠女神社の「涼玉」


七夕の少し前にやっと今年のお参りに伊勢神宮へ〜

”お弁当お弁当嬉しいな〜♪”幼稚園の頃お弁当食べる前に歌ったような…

ほぼ寝ずにお弁当作りました!! 


全部手作りだぞ♪

大人の遠足、車内宴会を楽しむためにお弁当作りも楽しみます〜(^ν^)

外宮参拝後は猿田彦神社へ

芸能の神様が祀られている佐瑠女神社へ参拝♪

今年はこの時期だけの授与品”涼玉”をゲットしました。

涼やかな音色が”心身を清めて、心穏やかに導いて下さいます”

最近、心がざわついてたり、イライラ気味だったので、スマホにつけて、とてもこの涼玉に癒されてます♡

おみくじは大吉でした(^ν^)

そして内宮へ…。

五十鈴川でお清め。ここに来ると心身とても清められたパワーを感じます。

ご神木の温もりとパワーを少し分けていただきました☆


おかげ横丁のてるてる坊主が可愛い♡

小雨が降ってきて蒸し暑い中での参拝後のソフトクリーム最高(*^▽^*)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page