top of page

第一回芦屋ジャズフェスティバル続編♡


4/30のユネスコ制定の国際ジャズ・デーにちなんで世界で一番早い国際ジャズ・デー4/29を芦屋ジャズフェスティバル開催日として2017年4月29日に誕生しました!!

そしてユネスコからも公認イベントとして感謝状までいただいた芦屋ジャズフェスティバル!!

皆さんお一人お一人のお陰様で当日は一万人のイベントとなり、翌朝の神戸新聞、朝日新聞にも掲載されました。私達実行委員も予想以上の人気と反響にびっくりしています。

当日までの長いストーリーと当日の壮絶なドラマ。

もう本当にすごい物(新しいいのち)を誕生させたんだなと思い振り返りながらブログを書いています( ˘ ³˘)♥

12会場の中でメイン会場となったホテル竹園芦屋でのアーティストは普段、関西でも良く共演しお世話になってるアーティストから東京で共演させていただいたアーティストまで芦屋ジャズフェスの趣旨と情熱を語り、快く出演していただけた事が成功の鍵となり、心より感謝していますm(._.)m

(写真は一部のアーティスト)

12:00 Babao

13:00 Vermilion Field

14:00 高木里代子

15:00 Zng feat.高橋リエwith MARiNO&YOU

16:00 石原顕三郎×Takman Rhythm

17:00 河野祐亮ピアノトリオ

18:00 D'ADDARIO ALL STARS

19:00 Clap Stomp Swingin'

本当に素晴らしい人気アーティストが連なるプログラムで常に満席立ち見状態で熱気あふれていました。

お子さんからご年配のお客さんもダンスしたり、笑顔があふれていました♪

緊迫感の1日の中で唯一ほっこり、きゃーきゃーとできた瞬間(((o(*゚▽゚*)o)))

1日MCを務めてくれた小田晶子ちゃん、”ジャズ界の乳フェース”で話題のピアニスト高木里代子ちゃんと楽屋で里代子ポーズ( ˘ ³˘)♥

トラブルを奇跡的に乗り越えて後半戦で、ようやく少し安心してやっと笑顔の1ショット。

副実行委員長、実行委員長、ホテル竹園のDさん。

Dさんには大変お世話になりました!!!

当日各会場で本当に長い1日を乗り切って一緒に頑張ってくれたボランティアのみなさん!

芦屋ジャズ・ファミリーです(*´∇`*)

お疲れ様でした!!

沢山のご声援、ご支援、ご協力をありがとうございました!!

手作りで初開催、来場者数一万人の結果を残せたので、より多くのボランティア・スタッフとスポンサーを募集しています。

早速、来年4/29に向けて動き出していますよ♪

関わっていただける方はどんどんご連絡お待ちしています!!

高橋リエのサイトのコンタクトから

もしくは、info@ashiya-jazz.info までお問い合わせください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page