top of page

Jazz Cooking大豆イソフラボン”豆乳キッシュ”


数日前、乳がん検診再検査でした。3年前もそんなことがあったんですが、

今回も別条無くてホッと・・。 

先生が仰るには、大豆イソフラボンが乳がん発生率を抑えることが分かっているので

1日豆乳ならコップ1杯。納豆なら1パック。それで必要なイソフラボン50gが摂取できるそう。豆腐、味噌、油揚げ・・。

毎日続けてみようと思う。予防と健康と美容のために(o'∀'o)

初めてのキッシュに挑戦~♪

(ベーコンとしめじとほうれん草の豆乳キッシュ)

(1人分) ①冷凍パイシート1枚を常温に戻す。

②オリーブオイルにニンニクを入れてベーコンから炒め材料を軽く塩コショウで炒めます。

③豆乳120gに卵1個を溶いて粉末コンソメ、塩コショウも少し入れて混ぜ、②を入れて軽くまぜます。

④オーブン皿の内側にバターを薄く延ばし、パイシートも麺棒で薄く延ばしてオーブン皿に綺麗に敷く。③を流し込んでチーズを好きな量でトッピング。

⑤200℃のオーブンで25分くらい焼く。

焼ける間にパイのいい~~香りが立ち込めるよヾ(*´▽`*)ノ

で~~きた!!!次回は卵を半個分多めにしたら、もう少し卵の美味しさが出るかなと思います♪お好みで調整してみてね!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page