top of page

念願の泳ぎイカ~


ジャズ界に入る前の10年以上昔、広島で食べた、活けイカが美味しすぎて、

吸盤が舌に吸いつく怖さと美味しさのマリアージュ 笑 

が、忘れられなくて・・・。

地元神戸三ノ宮のお店へ行ってきました~

高知産のものが多いので高地から進出してきたお店なんだろね。

まずは土佐の藁焼き鰹たたき。

厚切りの鰹たまんな~い(*≧m≦)

イカって綺麗~

透き通ってる!! ゲソは動いてる!! 

エンペラーとゲソも新鮮なうちにお刺身にしてもらいました。 甘くて、硬くて、ゲソはいつまでも吸い付く感じで美味しかった~ヾ(*´▽`*)ノ

炙り鯖棒すしも絶品でした!

坂本竜馬が愛した?いや私が愛してる日本酒

船中八策がすすみましたこと。

すすみましたこと。

また行こ。寅八商店さん。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page