top of page

(歌う料理研究家の)牛肉ときのこの豆乳クリームパスタ


桜もほとんど散り、本格的な春。

バルコニーからは新緑萌ゆる景色に変わりとても気持ちがいい。

なのでバルコニーランチがお気に入りです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

”牛肉ときのこの豆乳クリームパスタ大葉とラディッシュを添えて”

①牛肉をにんにくと鷹の爪で炒め、きのこ(エリンギ、生マッシュルーム)を入れて塩コショウで炒める。

②豆乳1カップ位を①に入れ弱火にし昆布茶かコンソメパウダーを入れかきまぜる。

③茹でたパスタを②のフライパンに入れ豆乳ソースをからめブラックペッパーをミルします。

④お皿に盛り、大きめに刻んだ大葉とスライスしたラディッシュをのせ、パルメザンチーズでどうぞ。

基本冷蔵庫の余り物の材料で出来たレシピだけど美味しかったからアリですね!!

そして、最近購入したJBL Flip3てbluetooth コードレススピーカーがちっちゃいのにそっごく良い音で、バルコニーのお供です。 お天気のいい日はサルサをかけたり♪

なんと防水だからレジャーにもいいのよね♪

ハッピーなひと時・・・ これからは自家製サングリアもそろそろ作りたくなるシーズンだな╰(*´︶`*)╯


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page